ベトナム人技能実習生の送り出し機関で働く日本人が、Pho Thinの新店舗に早速行ってみた件につきまして

ハノイで最も日本人の口に会うフォーだと思っていて、私もしょっちゅう食べたいが遠くてなかなか行けないPho Thinのハノイでの3号店(東京を入れると4号店)だか偽物が、うちの近くにオープンしたので行ってきました。

お味は、かなり残念な感じでした。スープはガーリック臭くてぬるく、ぬるいスープでしゃぶしゃぶした牛肉がまだ塊のままで完全に生で、普通のフォー屋さんと比べても全然おいしくない。ネギがたくさん入っているところだけが、本家のPho Thinさんと共通しているところでした。

まあ、突貫工事で、Pho Thinhの看板が上がって工事しているなと思ったら、もう翌日の朝にはオープン祈念の花がおいてあって客が入っていたので、オペレーションがうまくいっていないと思うので、ちょくちょく通っては改善を期待したいところです。

本物だろうが偽物だろうが、本物に近い味を食わしてくれればそれでいいです。帰り際に新しくスープをつくっているところを見ましたが、コーンがぷかぷかういていました。あの味の秘密を知りたいです。

それにしてもオープンまでが早くて驚いた。

12月18日(水) 通勤時に看板を発見。中はまだテーブルなどなく内装工事。

12月19日(木) 通勤時はシャッター閉じたまま。

12月20日(金) 通勤時にすでにオープンして、バイクが並んでお客がいたようだ。

12月21日(土) 夜に私が食った

このスピードは素晴らしい。

今後の成長に期待です。

gucci-vietnam.com

f:id:okuridashi:20191218120837j:plain

大使館街になるエリアの、最近できた高級そうな建物の中に入っています。