ベトナム人技能実習生送り出し機関で働く日本人が、本物か偽物かわからないPho Thinの店でThin様を見た!件につきまして

今日も通勤路で新しくできた本物か偽物かわからないPho Thinの前を通ると、店の中にThinさんらしき人物が!

多分間違いないと思う。この店は本物確定。

調理台にいたので、Thinさんの指導が入っていたのでしょう。

Thinさんとは、Pho Thinの名の通り、お店のオーナーのお方。

ins.tapchihoaky.com

私も一度だけ会ったことがある。

嫁と一緒に朝9時半くらいに遠いところからバイクを走らせて行って、店の道路向いからどこにバイクを止めようか考えていると、変な近所のじいちゃんみたいなのが嫁に話かけてきた。

「もう売り切れたから、11時頃に来い」と言っていたようで、近所のじいちゃんが何言ってんだ。店のことをよく見ているヒマな近所のじいちゃんだなと思ったが、そのお方がかの有名なPho ThinのオーナーのThinさんだったのである。本当にすごい有名人に突然であった気分だった。

ハノイの有名なフォー屋さんは朝早くからやっていたりするので、早い昼飯のつもりで11時頃とかにぶらっと行くと、もう後片付けしている場合があり、そのときも食えなくて別のフォー屋さんに入った。

今日、新しい店でThin様のご指導が入ったということは、今日が食いどきということか。残念ながら朝は時間がなかったので、夜嫁を説得して行ってみっか。オレは店で食って、嫁はお持ち帰りで。

 

f:id:okuridashi:20191225113315j:plain

これがThin様の創られた絶品フォーである。