ハノイに住んでいる日本人に向けて広告を打っている店2店

Facebook見ていると、ハノイ在住で日本人という属性に対して売っていると思われる現地のお店の広告がよくでてきます。

今回はどうも印象に残って仕方ない2店を紹介します。

Sparta Beer Club

Facebookのタイムラインを眺めていたら、久しぶりに広告が出てきた。以前はもっと頻繁にでてきたが、最近はあまりみなかった。

以前は店のコンセプトも、古代ギリシャのスパルタの兵士のようなコスプレをした男女が踊っているような広告だったが、今はそういうものはあまり感じさせない。

一度行ってみたいと思っていても、一度も行けていないままイメチェンをしたのか。

www.facebook.com

 

Massage Kimochi

しばらく前からかなりしつこく出てくるマッサージ屋です。まずは、こちらの動画をご覧ください。

エロそうですよね?エロマッサージかな。

ちなみに、日本語の「気持ちいい」という言葉は、こちらではエロ用語で、理由は日本のエロビデオでしょっちゅうこのワードが出てくるからだそうです。

どこの日本語学校でも「気持ち」という言葉を勉強するときはえらい盛り上がっているようです。

「気持ち」も「気持ちいい」も、ローマ字で書くと、kimochi, kimochiiiです。iの数が違うだけで、外国人にとっては似たようなものです。

このKimochi Massageもエロ用語の「気持ちいい」と言おうとしてつけているのではと考えています。

ウェブサイトはこちらですので、行きたい方は自己責任でどうぞ。

massagekimochi.com