ハノイに来たら一度は行きたいニュースフィンクスビアバー(New Sphinx Beer Bar)

Facebookを見ていたら、直接の面識はないハノイ在住のFacebook友達が、「いいね!しました」と私のタイムラインに表示されました。

エロい店かと思って、勝手に「あの人エロそうだしなー」と思ったり、Facebookのプライバシー設定ちゃんとしていないとこういうのバレるぞと思いましたが、エロではないようです。

以前、Facebookでよく広告が出てくる古代ギリシャの都市国家をモチーフにした「スパルタビアクラブ」と同じように、「ニュースフィンクスビアバー」の名の通り、古代エジプトがテーマではないかと思われる飲み屋のようです。

行ってみたいですが、大音量で音楽が流れているはずですので、会話は楽しめなさそうです。私の家からは遠いので、行くことはまずなさそうですが、ハノイに来た方々にはぜひお薦めしたいと思います。

f:id:okuridashi:20200225122858j:plain

Facebookで流れてきたのがこういう広告だったので、てっきりエロい店かと思いました

 

 【New Sphinx Beer Bar】

https://www.facebook.com/New-Sphinx-Beer-Bar-131475747217556/

 

 

 

♦このブログの感想やベトナム人材に関するお問合せはこちらへお願いします。

okuridashivietnam@gmail.com