【ネタバレ注意】コロナを予言したと言われている映画「コンテイジョン」を見ました。

今のコロナウィルスの流行の状況と全く同じだと言われている映画「コンティジョン」を見ました。

2011年の映画だったんですね。映画は1時間半くらいの超スピードでハッピーエンドで、140日くらいでワクチンが開発されていたのも、今のコロナウィルスと比べると奇跡的なスピードと言っても良いでしょう。

コロナは感染がはじまったのが11月とか12月と言われていますが、すでに5か月近くがたっています。欧米で流行してパニックが身近になったのは1カ月前くらいですが。

ワクチンができるのは1年以上先と言われていますが、ワクチンができてからも長い道のりです。

映画の中で、アメリカですらワクチン接種の順番待ちで、1年くらい先の人もいました。

また、香港で自分の出身の村を守りたい人が、WHOの職員を人質にワクチンを奪おうともしていました。

日本はマスクの争奪戦にすら負けているので、ワクチンを自力で開発&量産できない限りは1年や2年では接種できないのではないかと心配になるところもありました。