今月日本からベトナムに入国される日本人は入国後即ホテルへ隔離です。

明日あたりで日本から440人ベトナムへ入国するようですが、当然のことながらホテルで2週間隔離されます。

1人2人感染者が増えてもどうってことないという態度の日本と違い、激しい戦いの末2か月間感染者0のベトナムでは1人でも感染者が出てきたら、「新しい生活様式」や「ポストコロナ」などないベトナムでは一気に感染爆発してもおかしくありませんから当然のことだと思います。

なぜか政府の発表やメディアの報道ではそういうことが書かれていなく、「日本は感染抑えている。世界はすごいと思っている」という感じのストーリーにしたいのかな?と感じてしまいます。

こちらの記事では珍しくバッチリ2週間隔離と書いてあります。25平米くらいのホテルの部屋に2週間隔離は大変です。

商工会関係の人がほとんどなので、ホテルといっても100平米くらいのところで悠々と隔離生活を過ごすのかな?

www.nikkei.com